Blog仲間の旅行関係の話題


お買物は楽天で

忘れられない忘れ物

 お客様が乗られた飛行機が無事に飛び立つと、私達の仕事も一区切りつくのですが、日本に到着されてから、「XXXをホテルの部屋に忘れたんですが...」と電話やE-Mailがくることがあります。

 最近の忘れ物ランキングだと携帯電話、次がサイフ、買ったお土産などです。

 その中でも変ったものと言うか、普通こんなもの忘れるか〜って言うものがありまして、未だに記憶から消えません。

 何だと思いますか?

 なんと「婚約指輪」を忘れて帰ってしまったのです。

 婚約者と二人で婚前旅行。

 婚約者が疲れてホテルで眠っているうちに、ブラブラしていたお嬢さん。ナンパされて、男の部屋へ付いていってしまい、罪悪感からかXXXの前のシャワーを浴びるさいに、指輪をはずしておいたのです。

 アバンチュールも終わり、婚約者にバレないように自分のホテルへ帰り、残りの旅程も無事に過ごし、帰国となりました。

 一息ついたところ、「ない、なーい。な〜〜い。」と本人が大騒ぎで電話して来ました(日本本社で電話番号を聞いたらしい)。

 事情は聞いたものの、どこのホテルかも、部屋番号さえも覚えていないので、探しようがありません。

 念のため、このカップルが宿泊した部屋の忘れ物を調べてもらいましたが、ありません。

 電話口の彼女は、
 「同じデザインの指輪、自分で買わないといけないじゃないの!」
 と、ご立腹でしたが、その後どうされたか誰も知りません。

 教訓
  貴重品は旅行に持っていかない。命以外はなくなっても、後悔しないものを持っていく(パスポートは無くなっても帰国は出来ますが、出来る限り平日になくしましょう)。
人気blogランキングにはもっとおもしろい話が...
posted by やばいかな? at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウソのような本当の話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。