Blog仲間の旅行関係の話題


お買物は楽天で

最優秀新人賞

 旅行社の海外支店に勤務していると、狭い業界、狭い日系社会なので、最初はホテルや空港で顔を合わせているのですが、そのうち焼き鳥屋や居酒屋で顔を合わせるようになます。

 又、日系旅行社を渡り歩いているツワモノもいますので、自然と他社の人間と仲良くなったりします。引き抜かれるときに声が掛かったりもします。

 ある日、当社の社員数人で居酒屋で飲んでると、H社の人間が珍しく一人で入ってきました。

 「ひとり?」
 「そう、講師させられて、今解放されたらから。」
 「食事は?」
 「一緒に食べたから...」
 「じゃ、一緒に飲まない?割り勘だけど。」

 と、一緒に飲み始めました。

 「何の講師してたの?」
 「ホテルやロス・アンジェルスの観光の話を、本社で今年の新人賞取ったヤツらに。」
 「へー、で、どうだった?」
 「ダメ、ダメ。みんな、疲れて居眠りしてんだもん。」

 「昼間は各地の支店で講習があるかあら、あいつら夜に移動して、ろくにホテルで寝てないみたい。スケジュール見たけど、きついよ〜、あれ。」

 「でも、新人賞のご褒美でしょ?少しは豪華じゃないの?」
 「ぜ〜んぜん。夜は各支店の支店長がメシ食わさないといけないし、昼間は弁当だし、ホテルもエコノミーばっかし。」

 「本当にそれって新人賞なの?罰ゲームじゃないの?」

 憧れの旅行社に入社した人達、こんな会社ばかりじゃないので、ガンバレ!
人気blogランキングにはもっとおもしろい話が...
posted by やばいかな? at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行社の裏事情
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18649788

この記事へのトラックバック
×

