Blog仲間の旅行関係の話題


お買物は楽天で

キムチが5トン

 ある朝、遅刻寸前にオフィスに駆け込むと、なんか匂う。

 コーヒーを取りにキッチンへ入ると、「プ〜ン」。

 「何ですか?この匂い?」

 「キムチですヨ。キムチ。」

 で、なんで、キムチがこんなに大量にオフィスのキッチンにあるの?

 昨夜、当社のガイドがお客様をホテルにチェックインさせて、帰ろうとしたら、ホテルのセールスマネージャーにバッタリと会い、
 「ちょうどよかった、悪いけどこっちに回ってくれる。」

 と、頼まれ、大量のキムチをオフィスに持ち帰ったと言うことです。

 で、なんでホテルのセールスマネージャーがキムチくれるの?

 そのホテルに韓国から大量のお客様がいらしたらしい。しかも何かのセールスの表彰式か何かで、成績優秀者をハワイへご招待したそうだ。

 で、主催者はお客様にハワイなんぞで売っている、まがい物キムチなどを食べさせるわけにはいかないと、韓国から5トン(5,000Kg)ものキムチを持ち込んだそうです。

 しかし、そんなに食べられず、大量に余ってしまいホテル側も捨てるよりはと、あちこちに配っているらしい。

 本場のキムチか〜と喜んでもらって帰ることにしたが、同僚の韓国人が
「本場って、韓国でもキムチの半分以上は中国からの輸入だヨ」と言われてしまいました。
人気blogランキングにはもっとおもしろい話が...
posted by やばいかな? at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウソのような本当の話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18649226

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。